2010年2月28日 (日)

お引っ越しのお知らせ

突然ですが、このたびblogをお引っ越しすることになりました。

私のこの拙いブログに遊びに来てくださった皆様、また、温かいコメントを残していったくれた皆様、本当にありがとうございました。

引っ越しするにあたり、ブログのタイトルなど少し変更しましたが、もしよろしければまたお気軽に遊びにいらしてくださいね。

心からお待ちしております。。


お引っ越し先→3COLORS DAYS




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

バニラフレーバーコーヒー

Dsc08692_2
こんなの買ってみました。

バニラフレーバーのコーヒー。


結構バニラの香りが強く、コーヒーとは別の飲み物だな~。

コーヒーはいつもブラックで飲んでいますが、これはそのままだとちょっとキツイ…

お砂糖とミルクを入れたくなるような感じでした。
「コーヒー」と思わないで飲むとおいしいかも。。。




*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
昨日、免許の更新に行ってきました。
ゴールドなので、5年ぶり。

総合交通センターだと待ち時間が長いので、近くの交通安全協会へ。
16時30分まで受け付けとあったので仕事帰りに寄ったのですが、幸いほかに誰もいなくて、講習を入れても受付をしてから35分くらいで完了してしまいました。

しかし、、全く混雑していなくても対応はとっても機械的・・・
説明は顔も上げずに早口だし・・・

何より、建物に入った瞬間に、たばこの匂い(+おじ様特有の匂い)が充満していたのには驚きました。
これだけ公共の場での喫煙が問題になっている現代で本当に珍しい・・・
少し考えてほしいのもです。

昭和にタイムスリップした気分でしたよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

福寿草

Dvc000021
花壇の福寿草がきれいに咲いています。。。

明るい黄色は春の日差しのようで、見ているだけで温かくなります♪


今回も携帯のカメラで撮りました。
使い始めて3年目の今の携帯。カメラ機能はあまり使っていなかったのですが(シャッター音が大きくて抵抗あり)、最近はこれを見直しまして・・

200万画素のわりに、PC映りがなかなかじゃないの~~。。。なんて。。。

普段使っている700万画素のデジカメ(これも3年目なのです)よりよく撮れたりします(笑)

Dvc00006


朝ご飯。

すごく久しぶりに蒸しパンを作りました。


レーズン乗せ過ぎ?

フカフカだけど、米粉が入っているのでお腹いっぱいになります!






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

アイロンとミシン

Dsc08675
ずっと欲しかったミニアイロン。。。
ついに手に入りました~♪

普通サイズのアイロンはもちろんありますが、ソーイングに使うには大きすぎて・・・

誕生日に妹にリクエストしてしまいました。

こんなに小さいのにパワフル。
こんなに小さいのにスチーム機能あり。

かなり働き者のようです!

先日、unjourで買ったカゴに入れておくことにしました。。。
ぴったりサイズなのです。

Dsc08682

最近、ソーイング(洋裁)が楽しくて♪

昨年末に部屋を模様替えして、今まではその都度出し入れせざるを得なかった(←これが結構面倒なんですよね)ミシンを常に使える状態にしたら、少しのすきま時間にもさっとミシンがかけられて、とっても便利。

洋服作りがグーンと楽になりました。

2年前に通販生活で新調した”NORIO YAMAZAKI”のミシン。
最近は毎日稼働してます。

でも・・私の悪い癖。
今作っているものが仕上がらないうちに、次の服をつくりはじめてしまうんです。
でもね、、今日、前開きワンピースが仕上がりました!
行程が多くて少し時間がかかったけれど、その分、出来上がった時の達成感は大きい。

さあ、明日からは裁断済みのパンツ&ワンピース&キャミソールにとりかかるゾ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

河津桜

Dvc00002_2


昨日は日曜日。
三女と小学校へ遊びに行ったら、「河津桜」という名の桜が咲き始めていました。。

カメラは持っていかなかったので、携帯でパチリ。

立札によると、10年前に植えられた桜だそうで、高さはまだ2mほど。幹も直径10cmあるかないかです。

それでもつぼみは大きく膨らみ、ちらほらと咲き始めていました。





Dvc00003_2


濃いピンクのかわいい桜♪

昨日はお天気が良かったわりに風は冷たかったのですが、控え目に咲くこの桜を見たら、寒さが吹き飛んだのでした。


また来週も観に行こうっと。。。









*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
午後は次女の髪を切りました。
中1の次女、美容室は苦手。「ねえ~、一緒に(美容室に)来て~」と言うのですが、我が家は中学生になると、基本的に美容室へは一人で行かせてます。
私も髪を切るというときだけは一緒に行ったりしますが。

中学生になったんだから、ひとりで行けるでしょ~。。。
というか、社会勉強のために行っておいで!

そんな母の言葉を聞いてさんざん迷っていましたが(なんて大げさ・・)、昨日はどうしても行きたくなかったらしく、でも髪は切りたかったらしく、次女が出した答えは、、

「オカン(いつからか娘たちは私のことをこう呼ぶ)に切ってもらう~。」

私、素人ですが切りました。お風呂で(笑)。。
私だといちいち細かいことを注文できるのでいいらしい・・・

細かいことをいろいろ注文した結果、納得の仕上がりになったそうで何よりでした・・







| | コメント (0) | トラックバック (0)

«プルオーバー